国際的な特許事務所ランキングIAM Patent 1000にて弊所特許部門が3年連続で「ティア2」入りを果たしました

2022年07月20日 (水)NEW

国際的に最も権威ある特許事務所ランキングの一つとされる、IAM Patent 1000(以下「IAM」)の2022年版において、弊所の特許部門が上から二番目のランクであるティア2(シルバー)に格付けされました。これにより、弊所はこの名誉あるティア2の称号を3年連続で獲得するに至りました。IAMは弊所について「バイオ・化学の発明の取り扱いに関し名声をとどろかせており、その海外における評価は日増しに高まっている」と評しています(ランキング掲載サイト)。


また、同時に公表された「IAMの推薦する日本弁理士」部門において、弊所の森嶋正樹弁理士が銀賞を3年連続で受賞しました。森嶋弁理士について「創造的な提案」、「優れたコミュニケーション能力」、「洞察に満ちた提案により、多くの事案を成功に導いてきた」といった顧客の声が紹介されています。

顧客からのフィードバックや弁理士・弁護士からの評価に基づく厳正な審査を経て公表されるIAMの特許事務所ランキングと推薦弁理士リストには大変定評があります。